京都市・乙訓地域を拠点に日夜奮闘中! 岡 本 忠 藏 ( おかもと ちゅうぞう )
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 
What's new!

いつもお世話になっております! m(_ _)m 

活動日誌      日々、更新中!
議会報告      H25.06.27 更新!
Photo Album   H27.12.13 更新!
おかちゅう動画!  随時、更新中!
基本理念      H26.12.08 更新!
 
<< 茶業研究所とけいはんな。 | main | Fw:子ども安全情報 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
ちょっと遅れて6月定例会。

京都府議会の6月定例会が昨日開会しました。いつもはもっと早い時期なのですが、サミット外相会合が京都市で開催されるため、時期を若干ずらしての開会となりました。本当はサミットの首脳会議を誘致しようと昨年まで頑張っていたのですが、結果的に首脳会議は洞爺湖に決まり、京都では先進8ヶ国の外務大臣が一挙に集結することになったのです。



知事さんや私たち議員はちょっと残念だったのですが、それでも首脳に次いで重要視される外相会合を誘致でき良かった、という認識なのですが、警備を任される方はきっと、来るのが首脳クラスでなくてよかった・・・と思っていらっしゃるのではないでしょうか。それでも今この京都で有事があったら大変なことであり、そういうことが起こらないように当局はピリピリムードが漂っています。



私はこの議会では一般質問をする予定になっています。京都創生フォーラムが交渉会派になったため、急きょその枠ができたので、それならということで慌ただしく準備をしました。私の場合、質問をする場合には1か月くらいからモチベーションを上げていき、原稿を書くための日を開けておいたりしているのですが、今回初めてそのルーチンをたどらなかったのでちょっと勝手が違う感じもしています。



質問通告も終わり、一般質問3日目となる7/8(火)の3番目に決まりました。時間はおそらく14:00以降になると思われます。質問項目は、



1.地方分権について



2.学校給食と食育について



3.警察における死体の取扱業務について



となっています。京都府議会は本会議をインターネットで生中継で配信しており、後からでも動画で見ることができますので、ぜひご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



| あんしん・あんぜん | 2008.06.25 Wednesday | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
栄養士の資格
栄養士の国家資格である管理栄養士の国家試験は、合格率が20%から30%という難関試験です。受験生は広い範囲の学習を積み、高度な知識を身につける必要があります。
| 栄養士の資格 | 2008/06/30 2:23 PM |