京都市・乙訓地域を拠点に日夜奮闘中! 岡 本 忠 藏 ( おかもと ちゅうぞう )
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 
What's new!

いつもお世話になっております! m(_ _)m 

活動日誌      日々、更新中!
議会報告      H25.06.27 更新!
Photo Album   H27.12.13 更新!
おかちゅう動画!  随時、更新中!
基本理念      H26.12.08 更新!
 
<< 女性起業家とのコラボ・イベント。 | main | クマゼミの羽化。 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
桜(サクラ) 2016
今年の京都の桜はとてもキレイに咲いてくれました。
行く先々で撮ってみた何枚かをアップさせていただきます。

H28.04:桜 001
自宅近所の公園。この時の桜は7分咲きで今から満開に向かう若々しい桜でした。

H28.04:桜 002
近距離で。青空とのコントラストが生命の力強さを際立たせてくれているような気がします。

H28.04:桜 003
京都、岡崎公園の枝垂れ桜。とても有名な桜でして、この樹を目当てにたくさんの観光客が集まってきていました。誰も映り込まないように撮ったキセキの1枚です。(笑)

H28.04:桜 004
そのすぐそばの池。池に映り込む桜も撮ってみようと思ったのですが・・・イマイチでしたね。

H28.04:桜 005
京都ホテルオークラの御池通り沿いの桜。ライトアップされてまるで宝石のようでした。

H28.04:桜 006
木屋町通りの桜はさすが繁華街、いろいろなネオンサインに照らされて不思議な色をしていました。

H28.04:桜 007
こちらも。これらの桜の木の下をたくさんの人々が行き交っていました。

H28.04:桜 008
暗い中で桜だけが浮かび上がっています。鮮やかです。やはり桜は日本人にとって特別なのでしょう、桜がキレイに見えるようにライトアップされていたのでしょうね。

H28.04:桜 009
こちらは早朝の通勤途中の桜。あるお宅なのですが見事な枝ぶりです。電線が映り込まないようにしようとするとここまで近づくこととなってしまいました。

日々の喧騒の中で仕事に追われていますので、ふっと一息深呼吸して花を愛でる心のゆとりを持っておきたいものです。一眼レフのカメラを買おうとは思いませんが、ずいぶんとスマホのカメラ機能の性能も高くなっていますし、カメラワークの勉強をしてみたいものだと改めて思いました。

JUGEMテーマ:自然 山 木に関する話

| Photo Album | 2016.04.24 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック