京都市・乙訓地域を拠点に日夜奮闘中! 岡 本 忠 藏 ( おかもと ちゅうぞう )
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 
What's new!

いつもお世話になっております! m(_ _)m 

活動日誌      日々、更新中!
議会報告      H25.06.27 更新!
Photo Album   H27.12.13 更新!
おかちゅう動画!  随時、更新中!
基本理念      H26.12.08 更新!
 
<< 埼玉スタジアム。 | main | 桜(サクラ) 2016 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
女性起業家とのコラボ・イベント。
fespa京都001
株式会社リヴがオーナーとなっている起業家シェアハウス・Fespa京都。おかげさまで少しずつ住人も増えつつありまして、その住人主導で様々なイベントが矢継ぎ早に行われているようです。
http://liv-r.co.jp/case/fespakyoto/
http://irodorifactory.com/kyoto/

fespa京都002
今回は女性起業家のグループとの意見交換会・懇親会が行われ、自分にも声がかかったので参加してまいりました。
しかしどんな活動をしていたらこんな出会いがあるんでしょうね。

fespa京都003
Fwspa京都にはピザ釜がありまして、今回はイレギュラーな使用法ではあるものの鶏肉を焼いてくれていました。直火の遠火って感じですね。

fespa京都004
盛り付けはざっぱな男の手料理って感じですが、非常にジューシーでおいしかったです。

fespa京都005
こちらはリヴグループの中でもリフォームを手掛けている『造屋(つくりや)』に幹部として出向している竹内さん。竹内家に伝わる秘伝(?)の家庭料理をふるまってくれました。

fespa京都006
久しくご無沙汰していた間に壁にこんな寄せ書きが。住人たちによってこれが壁いっぱいに広がっていくことを期待しています。

fespa京都007
こんなふうに和気あいあいと大変盛り上がっていまして、時間があっという間に過ぎ去っていきました。もちろん自分も懇談させていただいていたのですが、女性起業家が連れてきていた娘さんとお絵かきしたりして遊んだりもしていました。

常日頃から住人同士でのコミュニケーションもよく取れているみたいで、次から次へとこうして楽しみながら新たな出会いやビジネスチャンス、そして自己研さんに繋がることを模索しているとのことでした。最近では女性の入居者に加え、いよいよ外国人まで住人になってくれました。こうしてどんどん輪が広がっていって、地域経済に新たなエネルギーを注いでいってくれることを願っています。

JUGEMテーマ:独立開業・起業

| まちに元気を取り戻そう! | 2016.03.05 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 2023.04.22 Saturday | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック